Category : 夏の庭
  HOME 

Comment

夏の終わりから秋の始まりにかけて、虫たちが元気になりますよね。バッタの脱皮した抜け殻とはめずらしいものを見せていただきました^^ 葉っぱや花が食べられてしまうのは悔しいですけど、こうして虫たちの生活の糧にもなっていると思うと、ちょっと嬉しい気持ちもしませんか?
2008.09.06 13:20 | URL | orio_n #- [edit]
虫たち、、元気よすぎです^^;
もぉ~むしゃむしゃ食べまくるんですから・・・・

秋蒔きした花の苗は、網戸を張替えた時のあのネットでがっちりカバーしてあるんですよ。

え?嬉しい気持ち?
う~ん・・・微妙。。。
もしも、あの新しい苗を食べられたら、まったく嬉しいとは思えないでしょう^^;
柔らかい新しい芽ほど、狙われるんですよね。。。
2008.09.06 16:12 | URL | m_merry #- [edit]
ラブラブなアゲハの様子やバッタの脱皮よく撮れていますね。蝶もいく夏惜しんでいるのでしょう。我が家の庭もアゲハの舞わない日がないくらいです。おかげでかんきつ類の葉は丸裸です。ミセバヤのつぼみ初々しくていいですね。
2008.09.06 18:53 | URL | ti1935 #- [edit]
蝶やバッタ、多いですね。
葉っぱがあっての花なのに、みんな食べられてしまって、、、我が家も悲惨です。
柑橘類の葉好きのようですね。
かといって、あまり殺虫剤などもまきたくないし、、、困ったものです。
ミセバヤのつぼみも、ぼやぼやしていると食べられてしまうかな、、、v-388
2008.09.06 20:45 | URL | m_merry #- [edit]
うちもバッタだらけです・・・
脱皮するんですかぁ~
見たことないゎぁ~
ミセバヤのかわぃぃつぼみ・・・無事咲いておくれ~~
2008.09.06 21:27 | URL | kimamax #aMyIDH5M [edit]
虫が多いですよね。
毛虫や青虫もですが、
知らぬ間に成長した、バッタや蟷螂。
庭の手入れも、ドキドキの毎日です。

此方では、毎日30度を超える真夏日が続き、残暑厳しい毎日です。
やっと研修が終わりました。
ご無沙汰していました。
明日は好きなことしようかなと、
楽しみにしています。v-218
2008.09.06 21:58 | URL | chiemi #- [edit]
この季節、バッタ多いよね~。
バッタの被害そこらじゅうです。
脱皮しながら大きくなっていくようですねーー;
秋の終わりごろには、とんでもなく大きいのがいたりします。
ミセバヤ、しっかり守ってやらないと。。。花が咲いても葉っぱがガジガジでは、悲しいですv-409
2008.09.06 22:20 | URL | m_merry #- [edit]
研修お疲れ様でした^^
明日はお休みなのね!

我が家も庭は、ちょっと怖いよ~ぼやっとして歩いていると、私が蜘蛛の巣に引っかかるからね。
きょろきょろしながらe-317庭を歩きます^^;

明日は十分楽しんでね!
v-218さんきゅ~^^
私も今からチーさんのところでv-218
2008.09.06 22:31 | URL | m_merry #- [edit]
普通のミセバヤ・・ふ~んと、うなづきながら、クリックすると、ギャッ??画面が変わって??どうなってるの?面白いカラクリ・・・
バッタくん~ミセバヤと一体化して、保護色100点満点だね目の前で、脱皮!これは特ダネですよ。すご~いシーンを見られて運が、いいのかしら?私、ぬけがらは、よく見かけるんだけど・・
近頃、蝶、アベック(もうこんな表現しないか?昭和2桁生まれなのにフル~ィ)が多いですね。
2008.09.08 19:49 | URL | にこにこ通り #- [edit]
ビックリさせちゃったかな?^^
今日は最初の2枚の写真でお上品に極めようと思っていたのに、、
いつものはちゃめちゃが出てしまいました^^;
バッタの脱皮には驚きました@@
庭ではいろんなことに遭遇しますね。
2008.09.08 21:45 | URL | m_merry #- [edit]
▲PageTop

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://merry2007.blog88.fc2.com/tb.php/409-05be73dd
▲PageTop
