Category : 花遊び
  HOME 

Comment

カサブランカは気高くて気品があり高貴なお花よね。
特に人生の門出に頂くと二人でこの白いお花を染め上げて行くたのしみがありますよね。
ブライダルには欠かせないお花だと思います。

カサブランカも、もうすっかり咲き終わってしまいましたが、我が家ではアメリカンブルーが爽やかにさいています。
2008.07.24 20:13 | URL | ミント #/c2.ISBc [edit]
こんばんは! カサブランカは上品な花ですよね。^^来年はこの花が彩る宴席…持てるかな。 先日、向こうのお母さんにお菓子を贈ったのです。すごく喜ばれました。 次回長崎へ行ったら、お母さんにご挨拶してきます。
2008.07.24 20:36 | URL | リバーマン #Kyu.oFiU [edit]
我が家は、カサブランカが今満開です!
花が終わる前に・・・と、今日は花遊びに使いました。
花をいけているとカサブランカの香で包まれなんだかすごく優雅な気分でしたよ^^

今そちらへうかがって見せていただきました^^
たくさんの夏の花が元気ですね!
我が家もアメリカンブルー 綺麗に咲いています。

夏に爽やかな青の花、嬉しいですね!
2008.07.24 20:57 | URL | m_merry #- [edit]
カサブランカ気高い感じしますね。今三つ花をつけています。
おお純さんもおめでたいことありそうですね。これはうれしいですね。花の組み合わせ綺麗で素敵な色の組み合わせです。
2008.07.24 20:57 | URL | ti1935 #- [edit]
わぁ!リバーマンさん、おめでとうございます^^
今日の花にふさわしい、とてもおめでたいお話。
嬉しいですね!

むふふ・・・それで、最近長崎が多かったのですか?
お母様へのご挨拶、緊張?
頑張ってね!!
2008.07.24 21:01 | URL | m_merry #- [edit]
今日のお花は、トルコキキョウも
満開に咲いたので、我が家では最高に豪華な花を集めました^^

さすが、カサブランカ
トルコキキョウの派手さやデンファレの高級感の上をいっていますw
さすが女王様の風格!と思いました。

リバーマンさんのおめでたいお話も聞けて嬉しいですね!
2008.07.24 21:05 | URL | m_merry #- [edit]
カサブランカとトルコキキョウの組み合わせ、花の大きいカサブランカを上にもってきたことで広がりを感じさせてくれますね^^ 素敵なアレンジです^^
2008.07.24 21:30 | URL | orio_n #- [edit]
カサブランカとトルコキキョウ
今 最高に綺麗に咲いていたので合わせてみました^^
トルコキキョウがどんなに華やかにたくさん咲いても
カサブランカの純白の花にはかないません。
さすが女王様ですね!
その大きさ、迫力は どの花よりも上をいきます。
香もいっしょにお届けしたかったです^^

2008.07.24 22:07 | URL | m_merry #- [edit]
花粉?みたいなところは、
ちゃんと取ってから、飾るのですね。
以前仕事場に届いた百合は、そのままだったので、飾ってくれていったのですが、服に付いたことがあって、取れなくて困りました。v-218
2008.07.25 00:11 | URL | chiemi #- [edit]
ユリの花粉は付くと困るので
飾る時は切ってしまいます^^;
お花がちょっと間抜け?
でも、それをカバーするだけの迫力がカサブランカにはあるよね!
なんたって、女王さまだものねv-20


いつもありがとう!v-218
私も先ほど日にちが変わる前ですけど チーさんのv-218
2008.07.25 00:27 | URL | m_merry #- [edit]
大輪の白く輝くカサブランカと足元を彩る
ピンクの優しいお花たちが、お祝いの言葉に勝る
お祝いですね。花言葉も雄大な愛、高貴など
どんなお祝いごとにもピッタリですね。 
香りも良いし♪
華やかで周りをパッと惹きつけるステキなアレンジに乾杯!
2008.07.25 07:15 | URL | lavande #nGdA3O4A [edit]
今年は、トルコキキョウを育て、満開の花を咲かせました!
ピンク色がとても綺麗だったので
白いカサブランカと合わせました。
今年一番の豪華な花遊びになったかな!?
香もとてもよく、すごく優雅な気分にさせてくれます^^

さすが女王様v-513
カサブランカの風格、さすが~!って感じでした^^
2008.07.25 08:27 | URL | m_merry #- [edit]
カサブランカ、祝い花ですね。
お見事な、饗宴です。気品高さを感じます~ありがとう~
トルコキキョウ、いいねえ~
私も好きでね、この2月に蒔いて、いま10cmくらいなのですが、今年は、花見れないかな?2年草なのかな?
2008.07.29 10:18 | URL | にこにこ通り #- [edit]
こんな豪華な花たちをいっしょにいけられるのは、この季節だけです^^;
にこにこ通りさんのトルコキキョウ、これから楽しみね!
私は苗を買って育てたので早く咲いたのだと思います。
もしかしたら秋に咲くかもね!?
楽しみにしていましょう^^
2008.07.29 21:08 | URL | m_merry #- [edit]
▲PageTop

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://merry2007.blog88.fc2.com/tb.php/373-c95da1e5
▲PageTop
